ギャングスタが斬る!

現役ギャングスタが時事問題その他を斬ります

ギャングスタが斬る!TOP


【KDP】「ロリコン探偵仁とニック」無料キャンペーンを終えて【セルパブ】

過日Kindleストアにて「ロリコン探偵仁とニック」2巻を上梓したのに合わせ、1、2巻を6月8日~13日迄同時に無料化いたしました。今って無料期間5日間あるんですね。昔は3日だったと思いましたが。

DLやRTしてくださった方々はありがとうございました! そうでない方々は口内炎3つくらい出来れば良いと思います。

結果としては総ダウンロード数450

内訳は1巻193、2巻257でした。

1巻より2巻の方がDL数が多い。え? 2巻から読むの? 馬鹿なの?

そうなのです。大衆は思ってる以上に馬鹿なのです。1巻をDLした人が2巻もDLしてるとは限りませんしね。これは誤算でした。2巻の方がDLされているのは無料本ランキングの評論・文芸研究カテゴリーでいい位置にランクインしていたからではないでしょうか。

f:id:taketakeyoujo:20190614225514p:plain

みよ! 不朽の名作たちの間で燦然と輝くこの姿を!

この状況はキャンペーン中ずっと続いておりました。5位~2位の間をいったりきたり。夏目漱石は倒したものの人間失格は強かった。ついに1位はとれませんでした。総合ランキングでは最高9位になっていました。

ちなみにこのランキング、DL数(有料の場合はKENPも? そこはよくわからない)を時間で割った「勢い」で決められていると思われるので総DL数ランキングではありません。

3年前に1巻を上梓した際の無料キャンペーンでは単著で400以上のDLがあり、無料本の総合ランキングで2位になったものですが、このときはFacebook広告が効いたのだと思います。2000円分のFacebook広告を出したのですが、そちらで400くらいクリックされていた。クリックした人全員がDLしたわけではないでしょうが、その効果でランキングに露出し、さらに耳目を集めたのではないでしょうか。

今回も2000円分Facebook広告を出したのですが、クリック数は19w

クリック毎の課金ではなく、広告が人の目に触れると課金されるやつでやったのですが、広告が表示されてもクリックされず、1クリックあたりの単価は100円ちょい。前回の時も同じ課金システムでやったのですが、そのときは1クリック単価4円くらいだったのにw

いずれにせよ1巻より2巻の方がDL数が多いというのは失敗だったと言わざるを得ないでしょう…。

 

DLorRTをしてくださった方々には重ね重ねお礼申し上げます。

そうでない方々はスナック菓子の袋開けられずにハサミ使う羽目になれば良いと思います。

 

ロリコン探偵仁とニック1

ロリコン探偵仁とニック1

 
ロリコン探偵仁とニック2 (Pirika出版社)

ロリコン探偵仁とニック2 (Pirika出版社)