ギャングスタが斬る!

現役ギャングスタが時事問題その他を斬ります

ギャングスタが斬る!TOP


ヨーグルトの酒買ってみた

今週のお題「お気に入りの飲み物」

ツルハに寄ったときに偶然見つけたので買ってみました。

f:id:taketakeyoujo:20190405225341j:plain

勿論ヨーグルトの酒など初めて見ました。なので衝動買いしてしまいました。

商品名は「mina NICORI(みなニコリ)」だそうです。Oの部分が北海道になってるのがイラッとします。

 

f:id:taketakeyoujo:20190405225811j:plain

 

どう呑むのが正解なのかわからないのでとりあえず氷を入れたグラスに入れてみました。

f:id:taketakeyoujo:20190405230028j:plain

 

そしていざ実呑!

結論から言うと…

すごく…ヨーグルトです…

香りも味も飲むヨーグルトそのものです。

ヨーグルトの再現度は高いです。乳製品をとると腹を壊すぼくが腹を壊したくらいに再現してます。

アルコール分6%だからか酒感はほとんどしません。これなら飲むヨーグルトでよくね?

デンプン質なものがざらざらする感じは白老のアイヌ民族博物館で買ったアイヌの稗酒トノトに似てますがトノトの方が酒としては美味いです。

当然ながら一緒に買ってきたイワシの缶詰にはまったく合いませんでした。

逆にこれに合うつまみがあれば教えていただきたいです。

アルコール分6%なので酩酊感も得られません。一瓶呑んでも全然酔いませんでした。

 

小生のような酒飲みガチ勢を満足させるようなものではありませんでしたね…。女性にはいいのではないでしょうか?

 

あ、今週のはてブロのお題「お気に入りの飲み物」はごぼう茶とかよもぎ茶です!