ギャングスタが斬る!

現役ギャングスタが時事問題その他を斬ります

ギャングスタが斬る!TOP


近況2020.5.1

潰瘍

先立って病院にて十二指腸潰瘍と診断されました。現在はクスリで症状を抑えていますが、ストレスがかかる環境が続けばクスリをキメ続けなければ痛みも続くとのことです。なのでストレス源のひとつであるTwitter表垢をしばらく見ないことにします。症状が改善されれば復帰するかも知れません。

 

プリパラ

終わってしまうのが嫌で中止していたプリパラの視聴を再開しました。122、123話。実にエモくて涙を抑えられませんでした。ともにのんがメインとなっているのですが、らぁら誕生日会である122話はエモすぎ問題。のんがみれぃのコスプレをしたり、のんが南委員長に違反チケットを切られてそれが1枚目だったり、姉同様に「ららべこ」状態になったり、ついに姉妹共演ライブが実現したり、その曲が『HAPPYぱLUCKY』だったのでみれぃが「げっ、私とらぁらの曲ぷり」と言ったり、特にエンディングがOPテーマでらぁらとのんの絡みシーンを集めたムービーになってるのはもう涙腺崩壊です。酒呑んでたから尚更。ここ20日ばかり禁酒していたのですがそれも解禁しました。123話はノンシュガーメインで、それぞれの見せ場たっぷりぷり。ちりもペッパーも変化の兆しが見え、チームとしてまとまりそうな予感…?のんはほんと苦労人だ…。この3人でチームを組もうと思ったウサチャはある意味天才ではないだろうか。普通思わないでしょw

「南」みれぃと「北」条そふぃに挟まれた「真中」らぁら。

「月」川ちりと「太陽」ペッパーに挟まれた「真中」のん。

姉は自らが動いて引っ張って行くタイプでしたが、のんは調整型リーダーでプロデューサーに近い。個性の強いメンツばかりのプリパラの中にあって一際アクの強いメンバーを擁するノンシュガーをどうまとめていくのか見物です。

 

プリパラを見ると笑いあり涙ありで非常にエモい。これを絶っていたから潰瘍になったのではないだろうか。泣くことも笑うことも精神衛生上良い事です。

泣きなさい…笑いなさい…

 

i☆Ris

今日コジマ電機に行く道中の車内でi☆Risの2ndアルバム「Th!s !s i☆Ris!!」を聴いていました。1stも名盤でしたが、こちらも名盤です。まず歌がうまいから安心して聴いていられる。クールなマイナーキーのアップテンポナンバーもあって限りなくアーティストとの境界に近いアイドルです。

そしてやはりプリパラOP曲がかかるとそのオープニングムービーが思い出されて涙ぐんでしまいます。運転中なのに!特に「ブライトファンタジー」はみれぃ推しの神ムービーだったので尚更です。

ちなみにコジマ電機へは単3のエネループを買いに行ったのですが、1時間かけて単4を買ってきてしまいました。笑ってくれ。

道中膝上スカートのJKを久しぶりに見ました。JK自体を久しぶりに見た。休校中じゃないの?

 

B'z


B’z “HOME” Band session

本人calling(降臨)

小生も大好きな「HOME」じゃないですか!

でもこれ稲葉さんマイク収録してないでしょw飾りかw

 

音楽

鍵盤ハーモニカメインで「祈り」をテーマにしたインストアルバムを製作中です。その辺の進捗もブログで取り上げていければと思います。

 

小説

本文はとっくに書き終わっている小説があるのですが、最初の絵師が途中で降板、次の絵師も音信不通になって2ヶ月です。もう心折れました。新しい絵師を探すのがどれだけの難事業か。

其れとは別に短編集なんぞも書いていますがどうなることやら…