ギャングスタが斬る!

現役ギャングスタが時事問題その他を斬ります

ギャングスタが斬る!TOP


2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記日記2019年4月

独立した記事にするまでもないことを書いていこうと思う。 2019年4月10日 検便のために採便せねばならぬのに糞が出ず困った。かくなる上はその辺の犬の糞でも持って行こうかと思ったが結局出たので犬の世話にはならずに済んだ。 プリパラの1話、2話を見た。…

夢日記

今日から夢日記をつけていこうと思う。随時更新。

ヨーグルトの酒買ってみた

今週のお題「お気に入りの飲み物」 ツルハに寄ったときに偶然見つけたので買ってみました。

#どろろ 百鬼丸は現代の子供の象徴なのか

ここでの「どろろ」は2019年版アニメに限定した話である。原作とは百鬼丸の性質がまったく異なっているので。

httpやめますか、それとも独自ドメインやめますか

URLの最初についているhttpまたはhttpsこの違いについて最近ようやく知った。httpsは「SSL化」されているサイトで、要するに通信が暗号化されていてセキュリティ上安全だということだ。httpはそれがない。アクセスした人とサーバーとの間に第三者が入って悪…

#どろろ 、#約束のネバーランド 、#ケムリクサ 雑感

2019年冬アニメで観た「どろろ」「約束のネバーランド」「ケムリクサ」の雑感をとりとめもなく、徒然なるままに述べてみる。あくまで雑感なので筋もなければまとまり、一貫性もないのでご了承いただきたい。

元号、西暦、皇紀

世間は新元号令和の話題で持ちきりである。 この元号がかっこいいかどうかとかは今は問題にはしない。個人的にはダサいと思うがいいと思ってる人もいるし、感じ方はそれぞれだ。 しかしながら元号は必要なのであろうか? いや正確に言うと使うべきなのか?