ギャングスタが斬る!

現役ギャングスタが時事問題その他を斬ります

ギャングスタが斬る!TOP


2020-01-01から1年間の記事一覧

ウィズコロナと創作物

『新潮』2020年8月号に掲載された筒井康隆氏の「ジャックポット」において以下のような文章があった。 「もう今までのような物語は書けもするまい読まれもするまい。(中略)今まであったような小説が読まれる日も必ずきっと来るとでも言うのだろうか。」 コ…

魔法少女サイトに感謝

魔法少女サイトのアニメを見、原作を読み終えた今、予はかつてないほどの感謝の気持ちに包まれている。

「エモい」について考えてみた

いつだったか、Twitterでどこぞの御仁が「最近の若者は『エモい』という言葉ばっかり使って語彙力が無い!」といったことを述べているのを見たことがある。これに対して非常に違和感を感じたわけだが、これの文章化を試みてみたいと思う。

鍵盤ハーモニカメインインストアルバム「祈り」製作開始

タイトル通り鍵盤ハーモニカをメインにしたインストアルバムを製作開始しました。 鍵ハモについては過去に書いたこちらのとおりです。

近況2020.5.1

潰瘍 プリパラ i☆Ris B'z 音楽 小説

電子書籍小説の表紙絵ならびに本文挿絵絵師募集

現在製作を進めております電子書籍(Amazon Kindle)小説の表紙絵ならびに本文挿絵絵師様を募集いたします。 稿料は以下の通りです。 ・人物1名+背景単色や空などを配置した簡単なデザイン:10000・人物追加1名:+5000・複雑な背景(街並み、建造物、画面全…

#くまモン は熊ではないという根拠

くまモンは熊ではないという根拠を以下に記す。

2019年総括

早いもので2019年も終わってしまいました。皆様はどんな一年をお過ごしだったでしょうか。ここでは小生の2019年を振り返ってみたいと思います。