ギャングスタが斬る!

現役ギャングスタが時事問題その他を斬ります

ギャングスタが斬る!TOP


2019-01-01から1年間の記事一覧

闇へのご案内~すすきの黒服、客引き体験録9

約三ヶ月ぶりの更新なので例によって同じことを繰り返すかも知れないのでご了承願いたい。 不人気店は無料案内所や雑誌などで選んでもらえないので、集客はビラ隊に頼っている状態であった。会社のシステムが、有り体に言えば経営者が無能だと現場の人間が苦…

部屋とダクトレールとドリルと私

部屋の蛍光灯が切れたわけですよ。光が点滅を繰り返す中で過ごしてると気が狂いそうになります。かといって換えるのも面倒。そもそも蛍光灯が煌々と照らす光が苦手になってきたのでここでひとつダクトレールにスポットライトなんぞつけてシャレオツにしてみ…

プリパラ37話のユニコンの台詞について

プリパラ37話において、ユニコンのファルルへの台詞に、 「眉が上手になったんでちゅね」というのがあって小生などは「なにいってんだこいつ」となったものだが、実はそうではなかったようだ。 「繭がチョウチョになったんでちゅね」 こう言っていたようなの…

プリパラに見る世界の対称性

はじめに 小生はアニメ版を78話ほどしか観ていない。その上での考察であることをご了承願いたい。 『プリパラ』界隈を見渡していると、ざっくり言って女性ファンはゲーム派、男性ファンはアニメ派という傾向にあるように思える。そりゃあの筐体を男がやるの…

闇へのご案内~すすきの黒服、客引き体験録8

マリオネットは盛岡店もあったのだが、そちらは儲かっていたようだ。キャバ、本州で言うところのセクキャバ、とりわけ手マン可能のハード系が、進出当時は盛岡においては他になかったようで、競合相手がいないのである。オープン当初は行列がどこまでも並ん…

闇へのご案内~すすきの黒服、客引き体験録7

当時のおれはあるJK系のファッションヘルスに通っていた。通うと言っても二回目である。一回目に行ったときは部屋が空いていないということで系列の熟女ヘルスの方へ案内され、嬢も熟女が出てくるのではないかと戦々恐々としていたが杞憂に終わり、ちゃん…

闇へのご案内~すすきの黒服、客引き体験録6

またしても前回の更新から大きく間が空いたので同じことをもう一度書くかも知れないがご了承いただきたい。

車執筆への道

暑くて執筆どころじゃねえ!! そんな作家さんの声が聞こえてきそうな今日この頃でございます。 特にこちら北海道は民家にエアコンというものが普及していないので本州のように甘ったれた涼しい夏など過ごすことがかないません。エアコンのある涼しい本州が…

雑記2019.7.28

最近買った物 ブリンブリン ガンジャTシャツ FUCK FAKE FRIENDS ソルティードッグの香りがするという香水 虫対策グッズ モバイルバッテリー THE DANSHAKU LOUNGEで執筆してみた 小説 最近買った物 ブリンブリン ブレスレット

【鍵盤ハーモニカ】HAMMOND PRO-44HP買った【音源あり】

HAMMONDと鈴木楽器製作所の共同開発によるピックアップ付きの鍵盤ハーモニカです。

【Kindle Unlimited】KENPと定価の話【KDP】

KENPとは「Kindle Edition Normalized Penis」の略で、KDP(Kindle Direct Publishing)、すなわちAmazon Kindleストアで出した電子書籍のうち、Kindle専売にした作品をKindle Unlimited会員に読まれたページ数のことです。 Kindle Unlimited(以下KU)は月…

紀貫之二次オタ説

最近「古今和歌集」を読み始めた。 これの序文(仮名序)が非常な名文であるので物書きの類いは是非原文で繰り返し読むことをお勧めしたいのだが、その中に気になる一節があった。 この序文の中では歴代の歌人がディスられているのだが、そのうちのひとつに

【KDP】「ロリコン探偵仁とニック」無料キャンペーンを終えて【セルパブ】

過日Kindleストアにて「ロリコン探偵仁とニック」2巻を上梓したのに合わせ、1、2巻を6月8日~13日迄同時に無料化いたしました。今って無料期間5日間あるんですね。昔は3日だったと思いましたが。 DLやRTしてくださった方々はありがとうございました! そうで…

ロリコン探偵仁とニック2 Kindleストアにてリリース!

ついに……出ました。 前作から3年の雌伏の時を経て、ようやく2巻を出せました!

あの夏は404(feat.愛璃)リリース

あの夏は404(feat.愛璃)ショートver./竹中越前守樫家

ぱぶにゃん's summer配信開始!…ただしiTunes/Apple music以外で

タイトル通り「ぱぶにゃん's summer」を各種ストアで配信してみました。 http://pirika-records.com/pubnyan.html

雪見酒(feat.淡波亮作)リリース

去る5月10日にニューシングル『雪見酒(feat.淡波亮作)』をリリースしました。 雪見酒(feat.淡波亮作)ショートver./竹中越前守樫家

雑記日記2019年4月

独立した記事にするまでもないことを書いていこうと思う。 2019年4月10日 検便のために採便せねばならぬのに糞が出ず困った。かくなる上はその辺の犬の糞でも持って行こうかと思ったが結局出たので犬の世話にはならずに済んだ。 プリパラの1話、2話を見た。…

夢日記

今日から夢日記をつけていこうと思う。随時更新。

ヨーグルトの酒買ってみた

今週のお題「お気に入りの飲み物」 ツルハに寄ったときに偶然見つけたので買ってみました。

#どろろ 百鬼丸は現代の子供の象徴なのか

ここでの「どろろ」は2019年版アニメに限定した話である。原作とは百鬼丸の性質がまったく異なっているので。

httpやめますか、それとも独自ドメインやめますか

URLの最初についているhttpまたはhttpsこの違いについて最近ようやく知った。httpsは「SSL化」されているサイトで、要するに通信が暗号化されていてセキュリティ上安全だということだ。httpはそれがない。アクセスした人とサーバーとの間に第三者が入って悪…

#どろろ 、#約束のネバーランド 、#ケムリクサ 雑感

2019年冬アニメで観た「どろろ」「約束のネバーランド」「ケムリクサ」の雑感をとりとめもなく、徒然なるままに述べてみる。あくまで雑感なので筋もなければまとまり、一貫性もないのでご了承いただきたい。

元号、西暦、皇紀

世間は新元号令和の話題で持ちきりである。 この元号がかっこいいかどうかとかは今は問題にはしない。個人的にはダサいと思うがいいと思ってる人もいるし、感じ方はそれぞれだ。 しかしながら元号は必要なのであろうか? いや正確に言うと使うべきなのか?