ギャングスタが斬る!

現役ギャングスタが時事問題その他を斬ります

ギャングスタが斬る!TOP


雑記日記2019年4月

独立した記事にするまでもないことを書いていこうと思う。

 

2019年4月10日

検便のために採便せねばならぬのに糞が出ず困った。かくなる上はその辺の犬の糞でも持って行こうかと思ったが結局出たので犬の世話にはならずに済んだ。

プリパラの1話、2話を見た。すごく…アイカツ!です。EDの実写パート必要だろうか…。

どろろの新クールとなる13話を見た。OPがテーマソングもムービーも微妙。ジャンプアニメみたいだ。前クールの方が良い。だけど多宝丸は良い面構えになった。アニキの尻。ゴールデンカムイ展開。

2019年4月11

プリパラ3話を見る。南みれいは良キャラだ。変身(?)後の眼鏡は残してほしかった。

 

2019年4月12

プリパラ6話まで見た。委員長がアイドルモードのときに素に戻ってるのがたまらん。

最近つとに春めいてきて、ふきのとうが至る所で群生しているのが見える。

 

2019年4月15

プリパラ7話まで見た。お店の手伝いしてるときのらぁらって穿いてなくない?

「梅干しって意外と無いもんなんですね」とかいう名言まで飛び出した。

「かしこまっ!」が出ると実家に帰ってきたかのような安心感が生じるようになった。水戸黄門で印籠出す流れみたいな予定調和的な安心感。でもいつ出るかわからない緊張感もある。

プリパラのことしか書いていない気がするがプリパラのことしか書くことが無い。

あ、GWに旭川に行こうと思ってホテルを予約した。じゃらんを見てて予約しようかどうか迷っているうちに満室になっていることが度々あった。残り1部屋とか書いてるの本当なんだな…。まあ予約は出来た。だけど朝食なし。JRチケットはまだ取っていない。 

 

2019年4月16 

二、三年前に電書が無いのでしょうがなく紙本で買った本がことごとく電書化している。電書で買い直すべきかどうか…数十冊単位なので悩みどころ。Amazonで紙本買ったらKindle版も無料でDLできるようなシステムをAmazonが構築すればいいのにと思う。 

 

2019年4月27

楽天にて作務衣を購入。

f:id:taketakeyoujo:20190429220424j:plain

f:id:taketakeyoujo:20190429220444j:plain

f:id:taketakeyoujo:20190429220437j:plain

ニューエラキャップにも合うので和ングスタスタイルとして提唱していきたい。

バングラデシュ製だが生地はしっかりしていて着心地が良い。

調べたらバングラデシュは中国に次ぐ服飾製品の輸出国だそうだ。

セットアップも買った。

 

f:id:taketakeyoujo:20190429220456j:plain

なんかウシジマくんの会社にいそうw

ニトリでハイテーブルも購入。これでDTM用のPCと執筆用のノーパソをかなり自由にいつでも使えるようになった。

新しい物を買うと心が弾む。