ギャングスタが斬る!

現役ギャングスタが時事問題その他を斬ります

ギャングスタが斬る!TOP


雑記2019.7.28

 

最近買った物

ブリンブリン

ブレスレット

f:id:taketakeyoujo:20190728190038j:plain

 

ネックレスチェーン

f:id:taketakeyoujo:20190728190157j:plain


指輪

f:id:taketakeyoujo:20190728190420j:plain

 2PACの映画観た影響でブリンブリンで飾り立てたい衝動に駆られた。ギャングスタラッパーはラグジュアリー感出してなんぼでしょう。

無駄に金ピカだけど全部2000~3000円台の安物。ヒップホップはこういうハッタリ系のアクセが多い。

ちなみにブレスレットは左手を使って右腕にはめるのは困難を極める。指輪も右手につけたら鬱血して紫色になった。左腕だけが装飾されていくw

 

ガンジャTシャツ

f:id:taketakeyoujo:20190728191240j:plain

 

冷やし大麻始めました!

インパクト大!

この画像よく見ると下履いてなくて太もも露出してますね。まあカーキ色のワークパンツにも見えるのでそういうことにしておいてください。

 

FUCK FAKE FRIENDS

f:id:taketakeyoujo:20190728191501j:plain

 

2PACです。このメッセージにしびれました。FAKE FRIENDSすらいませんが。

 

ソルティードッグの香りがするという香水

f:id:taketakeyoujo:20190728194158j:plain

商品名わからんw

これがなかなかいい感じです。キツすぎず、個人で香りを楽しむ用途に最適で香害にはならずにすむと思います。

よほど近づかないと香らないと思うので女性や可愛い男の娘はぼくに近づけばいいと思います。

ただぼくはアレルギー性鼻炎なのでこの辺の感覚は当てにならないかも。ひょっとしたらもっと香っているかも知れない。

 

虫対策グッズ

f:id:taketakeyoujo:20190728194707j:plain

 

鉄壁の布陣!

アースノーマットはガチ。夜っぴき窓を開けていても虫、ほとんど入ってきません。

北海道の民家はエアコンないから本州より暑い夏を過ごさなければなりません。窓を開けなければいけないので虫対策は必要。アースノーマットは大変有効ですね。

コバエがホイホイは要らなかったw

サラテクトをつけて夜に外のベンチに30分ほど座っていたのですが、サラテクトがついていなかったと思われる箇所を集中的に蚊に刺されていました。ということはサラテクトは効果があるということです。

エアコンがあって涼しい本州はいいなー。

ただ北海道でも新しい家はエアコンついとる…。

 

モバイルバッテリー

f:id:taketakeyoujo:20190728195547j:plain

 

小説執筆用に使っているノーパソが中古で買った10年前のもので、バッテリーがへたっているため漏電防止とかで65%までしか充電出来なくなっている。しかも電源ケーブル外すと30分くらいしか持たないという有り様。これではカッフェー(笑)で優雅に執筆というのが出来ないので購入。

函館市内の家電量販店3件とパソコン工房を回りましたがいずれもスマホ用でノーパソに使えるものは売っていませんでした。なので尼ポチ。そりゃ尼に客取られるわと思います。

 

THE DANSHAKU LOUNGEで執筆してみた

七飯町の道の駅の隣にオープンしたばかりのTHE DANSHAKU LOUNGEという商業施設。七飯町は我が国における男爵いも発祥の地です。

そこで今日は小説執筆してみました。

隣の道の駅のカフェスペースでやろうと思ってたんだけどひどく混んでたのでこっちに来てみた。こっちも混んでいたけど2階スペースは空いてた。

f:id:taketakeyoujo:20190728200943j:plain

f:id:taketakeyoujo:20190728201353p:plain


無料で利用出来るようですがアイスコーヒーとフライドポテトを注文。

f:id:taketakeyoujo:20190728201452j:plain

 

ポテトはフレイバーとディップ(つけるやつ)を色々と選べるようになっていて、フレイバーは窯スモークだったかと、ディップは昆布味噌だったかを選びましたが…これは…うん…別のにすれば良かったかな…。スモークの風味はまったくしませんでした。昆布味噌のディップは美味くないというのもあるけど、ポテトを差し込むとポテトが折れてしまう。これは改良の余地ありだと思います。

木目を前面に出した内装は雰囲気が良くて居心地が良いです。ただ椅子の座面が固いので長時間座ってると尻が痛いのでクッションでも持って行った方がいいと思われます。幼女もたくさんいる

グラサンしていると幼女見ててもバレない

 

f:id:taketakeyoujo:20190728202214j:plain

 

天井の木組みがいいよねー(君の名は。風)

三葉も気に入ってくれるでしょう。

 

あとWi-fiがすごく速くて驚いた。フリーWi-Fiと言っておきながら使えないやつとは違います。

 

モバイルバッテリーは3時間くらい持った。

 

小説

今は「ロリコン探偵仁とニック」とは別の新作を書いています。今年の10月か11月には出せるように邁進しておりますがどうなるやら…。戦国時代を舞台にしたギャングスタ小説といった感じなのですが読むべき参考資料が山のようにあって大変です。